美しい文字は一生の宝✨

文字は最高におもしろい!

遠方からの生徒様✈️

「お名前レッスン」(単発)に、先日、なんと沖縄からお越しいただきました✈️ あまりの距離にびっくり‼️ ボールペンや下敷きの選び方から、ペンの持ち方、ノートの使い方、などなど、「書く」以外の上達のコツもたくさんお話しさせていただき、大変お喜びいた…

クリエーターズマーケットに出展しました!

2023年6月17日(土)・18日(日)、ポートメッセなごやにて開催された「クリエーターズマーケット」に出展しました! 実は、今回で5回目の出展。 いつも通り朝7時頃到着するように出発したのですが、平面駐車場に間に合いませんでした(>_<) 初日の開門は、な…

【御祝儀袋】連名の書き方について

こんにちは。 6月は、ご結婚される方の多いシーズンですね。 結婚式にお呼ばれされる方も多いのでは。 そんな時、御祝儀袋に連名で書かれることはありませんか? 今回は、金封などに2名様以上の方のお名前を記載する場合の書き方をご紹介いたします。 短冊は…

イベント出展のお知らせです☺

下記のイベントにて、YouTubeにてご好評をいただいております「リクエスト書道」、その他、筆耕、ペン字レッスンのご紹介、対面販売を行います。 お近くにお立ち寄りの際は、是非お越しください☺ 【クリエーターズマーケット】 日時:2023年6月17日(土)、1…

チャンネル登録者数1,000人達成‼️

YouTubeを始めて、約1年半。 ついに…チャンネル登録者数が1,000人に到達いたしました〜 これもひとえにいつも応援してくださる皆様のおかげです。 本当にありがとうございます‼️ しかし、…長かった 途中、何度も心折れそうになりました…。 書くことは好きで…

はじめまして。

はじめまして。 文字の専門家として、フリーランスにて活動をしております彩楓(さいふう)と申します。 具体的には、書写講師・筆耕(ひっこう)・動画配信などをしています☺️ ところで皆さん、「筆耕」って言葉、聞いたことありますか? 「筆耕をしています!…